fc2ブログ

風を感じて

皆さん、こんばんは
お久しぶりでございます

さて、大分日数は過ぎましたが

大型自動二輪免許 取得致しました

今では出かけるも車ではなく
バイクで楽しみながら用事を済ませています
CB400SB

写真が、納車された愛車である
CB400 SB です

ネイキッドタイプと比べ
ハーフカウル(前輪上にあるバイザー付近のマスク)のお陰で
高速走行時の風を軽減、格段に疲れにくい仕様になっています

また、カウルの裏に収納が付いており
有料道路用の小銭などを入れる事もできます

加えて、ABS(アンチブレーキロックシステム)を搭載
急ブレーキ時にブレーキ力を自動調整、タイヤのロックを防ぎます


ところで、このバイクを購入したお店ですが
ここのお爺さんがとても紳士的、博識で魅力的

加えてとんでもない太っ腹!
なんと、エンジンガードシフト関係のパーツ
便利な車載工具予備のブレーキレバー

これらを無料でつけてくれるというスーパーサービス
個人商店ならではの、トンデモオプションです



さて、肝心の乗り心地ですが

最高です

どの回転数、どのギアでもパワーの落ち込みがなく
発進、コーナーでの安定感は感嘆の一言です


中には、こう言う人もいます
「でも所詮教習車と一緒でしょ?」




馬鹿タレ!! と私は返します


何よりトルクが桁違い
急勾配でシフトダウンせずに加速できるバイクに
一体どのような馬力文句を付けられるものでしょうか

最初の愛車にして、最高の愛車です
これからも、末永く大切にして行こうと思います


また、ツーリングの出先の風景写真でも
機会があれば載せてみようと思います
category
雑記
genre
日記
theme
日記

Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2013⁄02⁄04(月)
  • 04:46

Trackback

http://plata500.blog136.fc2.com/tb.php/78-9b5efa6c